2015年11月01日

ひっそりゲームレジェンド23

月下の夜想曲の残り一部屋は裏時計塔の
隠し部屋でした。
フライングアーマーがウザくて後回しにしていたんだね。仕方ないね。鯖です。


そして毎度のごとくギリギリの告知、明日11/1のゲームレジェンド23にひっそりと参加します。
申し込み時点で、リアル事情で参加できるかどうかを決めかねていたため、今回(も)自前のスペースはございません。
その代わりオールアナログの新刊コピー本を持っていきます。(写真左&真ん中)
B585B5A1-8A9D-48DD-ACFF-864E25DEA886.jpg
スペースは36b、らみかんさんのスペース『QUADRATIC VESTA』内にてひっそり頒布の予定でございます。よろしゅうに。



posted by しめさば at 00:25| Comment(0) | ゲームレジェンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

【月下】0.1%

気がつけば1カ月更新あいててびっくり、鯖です。
ちょっとプライベートであれやこれやあったりなかったり。
トドメに現在絶賛風邪引き中。

しかしそんな間にVitaのアーカイブスで購入して遊んでおりましたのが『月下の夜想曲』。
85F4B725-A103-4ABE-BA5F-0EA1E30D90E3.jpg

PS版SS版クロニクル版とやってまだやるのか!
ああやるとも、月下は名作だからな!

とはいえもう各版で2周ずつくらいやってるくらいの経験者、今回は一発200.6%を目指すぜ!!





1132C8BA-BFFE-4E81-B694-C561F4715432.png
ええ…





posted by しめさば at 12:24| Comment(0) | 悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

【イカ】カーボンローラー抜きでは生きていけなくなったと言ったな

E97AD01C-2AD9-4800-9E61-6D5BDFC0332D.png
あれは嘘だ。


というわけで新しい相棒は赤ザップです。
スプリンクラーたのしいね。


posted by しめさば at 23:43| Comment(0) | スプラトゥーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

【テラリア】あっぷアップデ!

PS版 新規アップデート | テラリア | スパイク・チュンソフト公式サイト

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
あと二週間遅ければMac版のβに行くところだった…!



まあ今回のアプデでも釣りはないんですがね!!


​​とはいえちょいちょいとフリーズなどの報告もありますゆえ、
すぐさまアップデートさせるのはやめておきましょうかね…
とりあえず現在建造中の新拠点を完成させてからにします。
新規にワールドつくるのもいいかなあ?



以下、バナー絵画石像コレクションの進捗

絵画
購入(7/14)
廃墟(8/15)  +1
ダンジョン(20/23)  +8
地底【済】

石像
回路あり(14/15)  +2
回路なし(31/31)【済】  +6

ノーマルバナー【済】
生産【済】
浮島【済】
地底【済】
ピラミッド【済】

モンスターバナー
ノーマル(29/51)   +9
ハード(19/46)   +4

トロフィー
ノーマル(4/6)
ハード(5/7)
パンプキン【済】

アップデートしたらモンスターの種類増えるのかな…
ボスのマスクもあるっていうし、収集の旅は終わらんな!


posted by しめさば at 20:59| Comment(0) | テラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

【FF1】ふね→ぬま→かぎ

しめさばのHPが伸び悩みまくりなせいで
プラポカ到着目前でしめさばが一度死にました。

407DB469-C31A-43EB-9A3E-8F5038CB120C.png
そんな怒りを海賊にぶつけ船入手。

そしてエルフの街→沼の洞窟へ。

ここらへんで、隊列の上から順に狙われやすいっていうことを知る。
なら戦士みずにを先頭にすればいいかな、と思ったものの
赤魔のグラが好きだからと隊列そのままで
ピスコディーモン戦。



82D9E2F9-60CD-4D85-B22C-4A424446C475.png
ああ、やっぱりダメだったよ…

帰り道でフェニ尾を拾ってしめさばの蘇生をしたあと西の城でアストス戦。


AC448BC9-7334-4418-9F31-A365DAA6FCAB.png
容赦のないデス直撃。


ともあれイベントアイテムの水晶の目をもらって
西の城→マトーヤの洞窟→エルフの城と
わらしべわらしべ。

エルフの王子を叩き起こして神秘の鍵をいただきました。
次は各地のお宝をかっさらいに行ってきますヽ(・ω・)ノ





posted by しめさば at 12:13| Comment(0) | FF1(iOS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

【FF1】鯖の四戦士

動画で聞いたpsp版の歴代BOSSアレンジがかっこいい
→どこかのサントラに収録されてるかな?

→な      い

→iOS版がpsp版の移植らしい!
→つまりiOS版で歴代BOSSアレンジが流れるところまで行けば聴き放題!


6E5ABBCF-0AF8-4E44-9B68-65F6C0609E49.png
などという事情でiOSのFF1をはじめますた。
FF3の日記が放置されているにもかかわらず別のナンバリングの実況をはじめる体たらく(ゲーム自体はクリアしてるのに)。
ちなみにこのFF1自体も、一度アースの洞窟で投げてます。敵出過ぎなんじゃ…(´・ω・`)

A4118A83-341A-4CD5-B245-86FC02E3BA09.png
メンツ。
FF3とほぼ変わらずだけど今回はしめさばが赤魔です。見た目が好きなので。

さて相変わらず生臭い鯖の四戦士がお姫様を救いに

D23716EC-8BEA-4B10-A5C6-DA43531841DE.png
いってきました。
ガーランドは鯖の匂いにまみれてお亡くなり。


このあとプラポカ→エルフの街に進んでそこで
レベル上げ中なんですが



B1A41CE0-82D6-4FF1-AD5A-9B184809C50E.png
赤魔のHP低すぎませんかね…?





posted by しめさば at 21:14| Comment(0) | FF1(iOS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

【ドスこれ】やっと

スクリーンショット 2015-07-14 15.58.53.png
小狐丸がやってきました。
小狐丸がくるまでがっつり攻略はしないといってデイリー鍛刀を繰り返し、
貯まっていく長谷部やカカカに心おられてログインすらしなくなったりしてはや半年近く。
これでやっとまともに3面から先に進められます。


スクリーンショット 2015-07-14 16.07.30.jpg
ともあれやっと動物園が結成できたよ
蛍丸は蜻蛉切と鶯丸がきたら
鶴丸じいと一緒に結成予定の花鳥園+昆虫園にいこうね





posted by しめさば at 16:20| Comment(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

【イカ】ランク20なりましたぬ

AEBEA919-385D-4DF4-A353-F08C7B5E8EC1.jpg
ようやくランク20なりますた。
あれこれ試してみたものの、最終的に
カーボンローラー抜きでは生きていけないイカになりました。


ここからが本当の地獄だ…(ダウニー的な意味で)

posted by しめさば at 01:23| Comment(0) | スプラトゥーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

イカ

52558BD2-2520-4BC8-A626-E1AD36B70A70.jpg
いかはじめました


posted by しめさば at 01:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

【ラグランジュ】サントラきまーした


サントラ発売記念.jpg

ラグランジュポイントの復刻版サントラ、届きました!

CFkzYC8UgAIbg2R.jpg


旧サントラとも並べてぱしゃり。
CFk1aRxVEAA0R-F.jpg
ロゴは旧版の方がいいとか言わない!


パケ裏。
CFk0n_WUMAIuML4.jpg

みんな一列に並んでるのが激烈に可愛い。





とはいえじっくり聴く前に、まずトラック名を全部手打ちするハメになるとは思わんかった。
CFlEZc9UsAEfPUC.png
とりあえず曲名はiTunesに送信しておいたので、いずれトラック名取得で共有できるように
なると思います。誤字があったらごめんね。



で、まあ嬉しかったので、PSO2でジン作りました。
CFmSUESVEAAbjlG.jpg

前から狙ってたアークス制服がようやく買えたものでw
8鯖ビギナーにお祝いの放置をするつもりなので、見かけたらよろしくどうぞ。(中身いないけど



posted by しめさば at 20:30| Comment(0) | ラグランジュポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする