2015年11月29日

【テラリア】ピックソーが欲しくて

メインキャラは無駄にでんせつのついたピックソーを使っていますが、
建築用のサブキャラが未だドリルだったので
そろそろもう一本ピックソーを取ろうかと
電池10個持って吸血ナイフ担いでゴーレムマラソンした結果

B8B4130B-B43F-42F2-9F5A-5CAC1E3B31D0.png
ピックソーだけを綺麗に避けてくるドロップたち。



失望しました、ゴーレムちゃんのファン辞めます(# ゚皿゚)




posted by しめさば at 23:39| Comment(0) | テラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

【テラリア】ハロウィンと引越しと進捗と

待ちに待ったハロウィンイベントが始まって終わりました、鯖です。

ゲームレジェンド用の原稿を作りながら
ピラルクトラップでおたのしみぶくろを
集めまくるの日々でした。
D1E579D2-FD0F-4B2A-8536-404112ACC38F.jpg
海上のピラルクトラップ教えてくれた薙さんありがとう。
あそこまで気持ち悪い勢いでピラルクが登ってくるとは思いませんでした。


F240D09E-4E69-483D-8FC9-27342FA6D06F.jpg
なお、『ハロウィンだから』という理由だけで
パンプキングが複数粉砕された模様。カボチャの煮つけ美味しいよね。

そしてすぐそばまで真紅が迫ってきていた拠点から、
ガイドとキノコをのぞくNPCのほとんどをワールドの端に建造した新拠点に引越し。
この辺は別ワールドの話と合わせて後日改めて纏めてみます。

そしてバナーその他集めの進捗はこんな感じ。


絵画
購入(7/14)
廃墟(8/15)
ダンジョン(20/24)
地底【済】

石像
回路あり(14/15)
回路なし(31/31)【済】

ノーマルバナー【済】
生産【済】
浮島【済】
地底【済】
ピラミッド【済】

モンスターバナー
ノーマル(30/51) +1
ハード(22/46)   +3

トロフィー
ノーマル(4/6)
ハード(5/7)
パンプキン【済】

衣装
単品(7/25))
セット(5セット/21セット)
ハロウィン【済】
クリスマス(0セット/5セット)


え、衣装の項目がふえてる?


…キノセイデスヨ




posted by しめさば at 21:58| Comment(0) | テラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

【テラリア】あっぷアップデ!

PS版 新規アップデート | テラリア | スパイク・チュンソフト公式サイト

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
あと二週間遅ければMac版のβに行くところだった…!



まあ今回のアプデでも釣りはないんですがね!!


​​とはいえちょいちょいとフリーズなどの報告もありますゆえ、
すぐさまアップデートさせるのはやめておきましょうかね…
とりあえず現在建造中の新拠点を完成させてからにします。
新規にワールドつくるのもいいかなあ?



以下、バナー絵画石像コレクションの進捗

絵画
購入(7/14)
廃墟(8/15)  +1
ダンジョン(20/23)  +8
地底【済】

石像
回路あり(14/15)  +2
回路なし(31/31)【済】  +6

ノーマルバナー【済】
生産【済】
浮島【済】
地底【済】
ピラミッド【済】

モンスターバナー
ノーマル(29/51)   +9
ハード(19/46)   +4

トロフィー
ノーマル(4/6)
ハード(5/7)
パンプキン【済】

アップデートしたらモンスターの種類増えるのかな…
ボスのマスクもあるっていうし、収集の旅は終わらんな!


posted by しめさば at 20:59| Comment(0) | テラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

【テラリア】くしかつ

CC7EhwnUMAAH3Ju.jpg

パンプキンムーンはハロウィン期間限定イベントだと思っていましたがそんなことはなかった。


いまだにWAVE14が限界です。


さて前回発表した収集目標の進捗はー?


続きを読む
タグ:テラリア
posted by しめさば at 01:48| Comment(0) | テラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

【テラリア】ほれいくどー



アングリーニンバスを狩るための罠を作ろうと外に出て
ちょうど頭上を飛んでたニンバスをしばいたら
さらっとニンバスロッドを落とされました、鯖です。


これで装備面では欲しいものはだいたい揃いました。
あとはせいぜいホバーボードくらいかな?

なのでここからが本番。ずっとやってみたかったことやります。
絵画、バナー、石像、トロフィーを全て集めて展示する!

…うん、途中で飽きてやめる気配濃厚だね!


で、メインのシメサバランドとサブのアンチワールドをまわって集まったのが以下↓

絵画
購入(5/14)
廃墟(6/15)
ダンジョン(9/23)
地底(11/12)
ハロウィン(0/5)

石像
回路あり(6/15)
回路なし(7/31)

ノーマルバナー
生産【済】
浮島【済】
地底(3/6)
ピラミッド【済】

モンスターバナー
ノーマル(19/51)
ハード(12/46)

トロフィー
ノーマル(3/6)
ハード(2/7)
パンプキン(0/2)

とりあえずハロウィンになるまでは上記をかき集めることが今後メインになりそうです。


posted by しめさば at 00:27| Comment(0) | テラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

【テラリア】いきおいハード

2015-04-03-224555.jpg

一番怖い敵はジャングルのカメ。鯖です。

さて前回無事ハードに到達したのですが



そのまま勢いで連日プレイして全ボス討伐してしまいました。

以下ダイジェスト。

続きを読む
posted by しめさば at 01:59| Comment(0) | テラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

【テラリア】シメサバハード

iOS版テラリアは、家人とのマルチ専用になりました。
なのでモリモリとvita版進めるよ!

2015-02-26-001005.jpg
2015-02-27-102805.jpg
2015-02-27-013232.jpg
2015-03-11-000932.jpg

ノーマルは4ボスまで全員殴り倒したので、ノーマルラストボスの肉壁に挑むよ!

というわけでまずは地獄に木の足場を敷設敷設ゥ!!

続きを読む
posted by しめさば at 20:02| Comment(0) | テラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

遅いわ!・゚・(ノД`)・゚・

B83012AA-3465-4423-A2AC-BAEFD25342BF.jpg

あと1カ月早ければ私はvita版を買うこともなかった…

辛い誕生日プレゼントありがとうございます…


posted by しめさば at 15:24| Comment(0) | テラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

【テラリア】テラリア始めてしまいました

2015-02-17-135441.jpg
これでまたオペアビのクリアが先延ばしだね!やったねしめさばさん!(吐血

元々iPadでやってたんだけども、うっかりiOS8にアップデートしてしまって
起動しなくなってそれっきりだったのと、とうとう続編の発表までされてしまって
今遊ばないといけないような使命感といいますかなんといいますか(ry

え、ドットエイジの準備もゆるりと進めてますよ、大丈夫大丈夫…
posted by しめさば at 20:16| Comment(0) | テラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする