2014年10月10日

【モンハン4】ギルカまとめ

EB7868DF-DEC6-4C82-8CDD-D5C93FD3301A.jpg
0AFAAB62-572C-4970-A879-C6D5CF0C9281.jpg
発売前日になりましたのでギルカの記録をぺたり。
結局キティとジョーは倒さずじまいでした。
武器は大剣がトップ。今度はチャックスにも手をだしてみたいなあ。


posted by しめさば at 23:59| Comment(0) | モンスターハンター4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【モンハン4】マイハウス探訪

4G発売を前に手元にある歴代携帯機版の
マイハウスの写真をまとめてみた。
3Gは体験版の水中戦で投げましたが何か?
22E40831-E26E-41EC-8514-DFDB1785B90C.jpgACD7B7BA-9C07-44A2-92D0-C4AEB8D5450F.jpg
初代の殺風景さが逆に落ち着く。
4はなんだか賑やかすぎる。
3は奥の通路が温泉に直結してたけど
湿気は大丈夫だったんだろうか。




posted by しめさば at 09:55| Comment(0) | モンスターハンター4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

【MH4G】4Gの新PVがきたぞー!

今度の舞台はドンドルマなのか!?
あきらかに2(dos)〜P2G時代に回帰しようとしているな…



ザザミがいてギザミがいない。僕大勝利。
あとは街蟹がきてくれればいうことないけど、来てもなにかしら
てこ入れはされるんでしょうね。


しかし、筆頭リーダーの顔が映るたびに
変な笑いが浮かぶのは私だけでしょうかね。

posted by しめさば at 13:02| Comment(0) | モンスターハンター4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

【モンハン4】Gの最新PV


きましたね。


ディア姐御おかえりなさい。もちろん黒い子もいますよね?
飛び道具一切無しのガチ勝負ができるあなたがかっこ良くて好きです。
ただし角マラソンのときには迷わず高台に乗せてすまんかった。

モノさんはやっぱりまたソロ専用かな?
心臓が落っこちても走り続けるあなたが最近よくわかりません。


ガレオスファミリーさんも久しぶりです。ま た キ モ 集 め か 。
新モーション引っさげて帰ってきましたか、まあ音爆弾漬けにするのは変わらないね!


ザザミちゃん久しぶり!
4でほとんど使わなかったハンマーだけど、一応トリカブト作ってあるから
君のためにとっておくね!
あ、あとギザミさんは来なくていいからね!!!!


ガララさん、テツさん、サメさん、亜種登場おめでとうございます、
ネルさんも亜種ですね、麻痺もちのようで今からうんざりしています。
ケチャさんの亜種は顔怖いですね。
ゲネル閣下の亜種は相変わらず旦那を食い散らかすんですかね?


で、ネコ戦車の新作はこれテオさんか、可愛らしいなあ。
吹き飛ばしからのジャンプ攻撃は決まればかっこいいだろうけど
狙ってはなかなかできないだろうなあ。


そして新モンスターとおぼしき奴は、レイア女史の寝入りばなを襲う夜這野郎ですね。
レウス系の骨格っぽいけど、ナルガ系のように四つ足で立ってたし、
もうちょい情報くるまではわからないかな。



とりあえず、ディアモノガレオスの復活を受けて、
音爆弾の量産をしなければならなくなりました。

先生を乱獲する仕事がはじまるお…
posted by しめさば at 18:08| Comment(0) | モンスターハンター4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

びっかりまん

背景が紫色の子ばかり3枚でたあと、近所のセブンが売り切れ状態に突入しました。

Bj-mEcRCQAAvr97.jpg

posted by しめさば at 23:33| Comment(0) | モンスターハンター4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

【モンハン4】犬耳つくってみた。

うぁい。

ちょっと右手首が腱鞘炎ぎみどうも僕です。
久々にMH4、大剣のディアブロテンプレの頭をジンオウUにしても
スキル的にあまり変わりがないのじゃないかと思ってちょっくら作ってきたよ。

BiHCdytCIAAouE4.jpg
ワンワン耳かーわーいいー


続きを読む
posted by しめさば at 17:53| Comment(0) | モンスターハンター4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

【モンハン4】やっと装備が整った

IMG_2838.jpg

最近やっとギルクエテオ用の装備が整いました。
脚はアロイSで誤魔化してますがね。
スキルは集中、耳栓、弱点特攻、状態異常攻撃弱化
テオ以外にも普通に着ていけますね。
状態云々は状態異常武器担がなければ問題無し。

火耐性が-21とかいう数値ですがテオのブレスさえ食らわなけりゃ平気さ…(小声


そもそも最近までラギア素材を解禁してなくて
解禁に「高難度:黒き竜たちの挟撃」クリアが必須と聞いたまではいいものの


クエ内容を確認せずに、勝手に黒き竜=グラビ亜種と思い込んで
じゃあどうせ原生林かどっかだろう、最悪地底火山だろうとか決めつけてクエ出発

続きを読む
posted by しめさば at 22:14| Comment(0) | モンスターハンター4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

【モンハン4】みどりむし部隊

昨日はモンハンデーでした。
まずはライニさんところに乗り込んでティガ希少種に轢かれつつ
レイア希少種を初撃破。

まあわりと逃げ回ってばかりいましたが。


そのあと平さんが重鎧玉が欲しいというので
じゃあイベクエダレン回そうぜ!と
舟さんとウルフィさんも呼んでダレン祭り開催。
ちょうど私も防具鍛えたかったしね!
HR40台で防御300前半ってどうなんだろう?
適正?弱い?

ともかくも砲術装備で集まったみどりむし部隊
続きを読む
posted by しめさば at 23:12| Comment(0) | モンスターハンター4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

【モンハン4】大ゴロ

仮想環境上のWinさんが最近ちょっと不調気味なので
今日から配信のでっかいクンチュウ
会いにいってきました。

そういえばやっとこさ改造クエ弾きの更新がきましたね。
これで心置きなくすれ違えるってもんです。

じゃあとりあえずクエいきますかー
上位お姉さん「あ、防具とお守りは全部脱いでってくださいねー

ひい...裸クエでしたか...



でもまあ守りの護符あるし大丈夫だよね!ネコご飯だって食べていくし!うん、いこういこう!










続きを読む
posted by しめさば at 18:07| Comment(0) | モンスターハンター4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。