2017年04月26日

26年目

475A5FB0-D897-43A6-BDD8-A41C7B512785.jpg
ついに今日で26歳!やったね!

ところでどっちがサンダーでどっちがライディーンだっけ?
posted by しめさば at 12:30| Comment(0) | ラグランジュポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

【ラグランジュ】25周年おめでとう!



というわけで25周年記念に一ヶ月ほどトモコレでスクショ撮影しまくってたんです。
男性陣はいい感じに作れたと思ってます。ジンのゴーグルは別カラーが欲しかったんだけどね。
あとナース服が手に入ればナースさんもっと出してあげられたんだけどな...

動画内では触れていませんがデニスとリタ、ジンとクリスがめでたく結婚しています。
ジンとクリスがくっつくまでどえらい難航したけどな!
ひたすらにジンがクリスを振っていくスタイルで、
そのくせどうにか友達にしたら今度はジンの方から告っていくとかもうね。




posted by しめさば at 19:00| Comment(0) | ラグランジュポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

【ラグランジュ】たぶん得意科目は音楽と体育

559951E0-5B3C-4B7C-853F-AAA5F516F6CB.jpg

ラグランジュポイントファンの嗜みとして
1990年から1991年頃のファミマガを探し続けているのですが
今回手に入れたファミマガで初めて
「クリスはナイフの名手&将来学校の先生になりたかった」
というのを知りました。
けどゲーム内での初期装備、オキシドガンだったよね?

発売日以後にゲームの存在を知った自分としては、開発中の記事はすごくすごく新鮮です。
だからコナミさん&徳間さん、そろそろ漫画版も同時収録した設定資料集出しませんか。


posted by しめさば at 22:20| Comment(0) | ラグランジュポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

【ラグランジュ】サントラきまーした


サントラ発売記念.jpg

ラグランジュポイントの復刻版サントラ、届きました!

CFkzYC8UgAIbg2R.jpg


旧サントラとも並べてぱしゃり。
CFk1aRxVEAA0R-F.jpg
ロゴは旧版の方がいいとか言わない!


パケ裏。
CFk0n_WUMAIuML4.jpg

みんな一列に並んでるのが激烈に可愛い。





とはいえじっくり聴く前に、まずトラック名を全部手打ちするハメになるとは思わんかった。
CFlEZc9UsAEfPUC.png
とりあえず曲名はiTunesに送信しておいたので、いずれトラック名取得で共有できるように
なると思います。誤字があったらごめんね。



で、まあ嬉しかったので、PSO2でジン作りました。
CFmSUESVEAAbjlG.jpg

前から狙ってたアークス制服がようやく買えたものでw
8鯖ビギナーにお祝いの放置をするつもりなので、見かけたらよろしくどうぞ。(中身いないけど



posted by しめさば at 20:30| Comment(0) | ラグランジュポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

【ラグランジュ】まさかのサントラ復刻である!

まさかのサントラ復刻だよオイ!!!!!

iwai.jpg

一部著作権絡みで収録されない曲もあるようですが、逆にランクアップやオレギ様登場時の効果音が
収録されているようです。デーンッ

posted by しめさば at 01:24| Comment(0) | ラグランジュポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

【ラグランジュ】めったに拝めるものではない

66479B5F-743E-423B-9C12-42A559A13DB1.jpg
オロオロするリタさんです、ご確認ください。
20数年間、この人は鋼のメンタルで、オロオロなどしないと思っておりました…



posted by しめさば at 20:34| Comment(0) | ラグランジュポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

【ラグランジュ】勝負あり

84136416-E3F5-49FB-9C27-87C075DB3DDE.jpg
HPが最初にカンストするのはリタじゃなくてタック。


posted by しめさば at 22:53| Comment(0) | ラグランジュポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

冬コミ委託情報ー

カレーはチキンが正義、そんな鯖です。
今回は先日お話した冬コミ委託の詳細です


------------------------------------------------------
12/28 東6ホール ト-01b「蒼空色彩華」
にてラグランジュポイント コピー本
「ラグぽい!vol2」を委託させていただくことになりました。
4コマ&リメイク妄想ネタ本で、圧倒的にリュウの顔が多いです。​誰が得するんだこんな本!

A727A3C5-C271-4D69-981F-B22813325312.jpg
表紙
7BD7F312-CE6B-4F3E-B58F-78B9AB841E83.jpg
リュウ祭り

バトルキャラ、サイドキャラともどこかに全員います。そんな本。
4コマとツクールを使ったリメイク想像図で構成されてます。
------------------------------------------------------



「蒼空色彩華」様のスペースには、可愛いポケモン本やロックマン本も多数あるそうです。
あとらみかんさんのところのラグランジュポイント本も、同じく委託されているとのこと。

ラグランジュポイントに興味ある人もない人も、よろしくお願いします!


posted by しめさば at 11:02| Comment(0) | ラグランジュポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

【ラグランジュ】メリークリスタルコア

D0C982D3-D622-4806-B8B9-4CBC8DDDC968.jpg

取り急ぎサンタコスのジンくん
肩当とゴーグルがなければ誰かわからぬ(´・ω・`)

前回のゲームレジェンドに出したラグランジュ本の新刊を
冬コミで委託させてもらうことになりました。
詳細はまた後日。


posted by しめさば at 12:40| Comment(0) | ラグランジュポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

【ラグランジュ】大画面で!

どうも鯖です。(・ω・)ノ
最近ついに欲しかったものを手に入れました。
405AAB41-91E5-4C91-820B-F0FEE9C5243A.jpg

FC用互換機。
SFCのソフトも遊べるスグレモノですが、
本当にすごいのはそこじゃない。

これの何がすごいって、VRC7音源が鳴るのです。
つまりどういうことかと言うと、

ラグランジュポイントのサウンドがきちんと再生できるんです!

というわけで、大画面プレイ。
D1302D1C-A6C4-4184-8CBE-C45AFE6AE7F5.jpg
仮にジンが泳げたからといって、
水棲ミュータント山盛りの水路を遠泳するのは自殺行為だよね。





posted by しめさば at 00:00| Comment(0) | ラグランジュポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする