2017年02月22日

ハラヘットンナ



私らのような古い世代のハンターになってくると村の音楽と
いえばこれですよね

カプコンさんは早く4ベースの1リメイク作ってください
まだMHPは家にあるけどあのクソカメラでは
やりたくないんです
私はわがままなんです。


posted by しめさば at 14:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

ヌッカヌカ

正月休み最終日、去年の今頃は何やってたかなあと記憶を辿ると、


尿管に詰まった結石を腹に抱えたまま
大晦日に盛大に寝違えた首の痛みに耐えながらマイクラ

っていうなかなかに不健康な日々を送っていたことを思い出しました

石はこの次の日くらいに無事に出ています。




そんでまあ、懐かしい気分で久々にWiiUのマイクラを立ち上げ。
ああ、アップデートでネザーやらエンドラがでたのね。けどテラリアじゃあるまいし、戦闘を楽しむ気はないなあ

…おや


2D99203B-E556-4FC1-ADD7-768B9C274C23.jpg

おやおやこれはこれは。
falloutは3なら箱で楽しみましたよ
ラッドローチに慣れるまで3年かかりましたがね!


このワールドは試用版であり、自分でテクスチャ使ったりセーブしたい場合は金払ってね!との事
13EF9659-5574-4A85-B3DE-890051D2738D.jpg



いざスタートしてみると
B2DEA0A0-3B8C-4623-A6BA-35690AD00517.jpg
ヌカっぽい見た目の建造物にFO3のテーマ曲

0E645505-5F8D-4C0F-B763-34C2CCD798CD.jpg
お前は…ドッグミートじゃな?

640C4859-373D-4B64-A879-ACD355A5580C.jpg
リベットシティかと思ったけど違うのかな…

5A4A3506-261D-41F5-9506-6F59299A12D7.jpg
メガトン。
目の前の水に入っても別にカリカリしません。

3845C8AF-7B71-4AF1-B4E0-54D947282BF6.jpg
立地的にたぶんここがモイラのお店。
残念ながらモイラはいませんでした。
マインクラフトサバイバルガイドの取材にでもいってるんでしょう。

9FB5316B-D987-4278-9BC0-54193D66CD97.jpg
テンペニータワー!
これ裏っかわだね…(´・ω・`)


他にもBOS要塞やジェファーソン記念博物館など
懐かしくヌカっぽい建物を存分に楽しんできました。

BF618A3C-BDA9-4FB1-AFB8-160536E4E55D.jpg
ヌカコーラ発見!


武器にもさすがに銃はなかったけど、金の剣は見た目シシケバブでしたw


ああ、FO3やりたくなってきたな…箱コンどこやったっけ…





posted by しめさば at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

ねんが.jpg


本年もどうぞよろしくお願い致します

ことしは酉年。
鳥といえば鳥野郎、エルミナージュ2の大尚書サマンベイアと
その羽根を毟りたいエルミナージュ1のヴェルキリオスで描き初め。




posted by しめさば at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

1988年の

今日がドラクエ3の発売日だったそうで。
いや懐かしいなあ。最後までクリアしたのはSFC版でだったけど。

そういえばこの前リサイクルショップでファミコン版のカセット見かけて買ったんですよ、
ちょっと中身見てみましょうか
E58E825D-8E7E-4459-BCD8-15E5C25A3E3A.jpg

さすがにデータは…あら、残ってる

5F250197-E164-4AB9-872C-9E5EE6D4225C.jpg







93446EA9-AFB1-4EDC-9B3F-2C518D48EC48.jpg

こいつこそ  しんの  ゆうしゃだ!!



posted by しめさば at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

おいもさんふくぶくろ

5ED50444-F728-4A5F-B105-6BE8B71FB645.jpg
あけましてサンタァアアアアア‼︎‼︎‼︎


新年あけましておめでとうございます、鯖です。
年末年始、大晦日に出勤した以外は7日ほど休みがあったのに
そのうち2/3を尿管結石で過ごしました。
更に大晦日に寝違えていまだに左の肩が痛みます。なにこの満身創痍な年越し。

ようやく動けるようになったので池袋のスーパーポテトにレッツゴー。買ってきましたよ

A87D2BF1-3E3E-4A58-85AF-68D2AA0E9EC8.jpg
福袋ッッッ!!

うん、いっこだけね。

5年前に大阪に住んでた頃に買ったときは
ドラクエ6
FFCC
株トレーダー

というラインナップだったので
全部が全部ハズレではなかろうという目論見からの購入です。ちなみに真ん中の列の一番手前を買いました。


0318034B-8140-4522-BE81-C389BDA6ABD8.jpg
あけますよー。

昔より袋がデカイので中身も多そうだ
一本目!

8D18B4BC-F5A4-4891-B05D-18B3CD476DE7.jpg
安牌。
大人も子供もこれならまあ文句は言いますまい。

二本目!

96B2285E-5B01-4199-ACBC-DD46C86F7081.jpg
グローバル。
せめて英語だったらなあ。

三本目!

D459F4C2-0799-44F9-90F9-91A9D523BB90.jpg
キモかわいいストラップとドラマCDつき。
どーーせキモ0.5のかわいい9.5なんでしょ?
見なかったことにして袋にねじ込みます。

四本目!

38CB8E6C-BFF6-4AD2-B053-2F085096BAFE.jpg
こちらもドラマCDつき。マージャンわかれば当たりのソフトだったんだろうなあ。
結局マージャンがわかる家人が持って行きました。
というかスーチーパイってDSで出てたんだ…

五本目!

326629E9-060F-47D5-A75C-59792F60EFE7.jpg
これも限定?版。
アーケードゲーム用のカードがついてるらしいんだけど、もうアーケードの方がサービス終了してるんじゃないかな…

ラスト六本目!


5D702155-7F80-4A97-8DA7-E2B9FB960646.jpg
待ってましたぁ!!

やりたかったの!ずっと!!でも中古も地味に高いなーとか思って買わずにいたのに君の方から来てくれるなんて!!

え?


福袋(3,000円)買うより中古ドラクエ4(2,680円)買った方が安かったんじゃないかって?

い、いいんだよ!そこは!!ほら!!
差額の320円はワクワク代だと思えばいいんです!


そんなわけで今年もよろしくお願いします!
鯖はドラクエ4やってきますね!






posted by しめさば at 15:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

イカ

52558BD2-2520-4BC8-A626-E1AD36B70A70.jpg
いかはじめました


posted by しめさば at 01:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

あけましておめでとうございます

新年早々ラグランジュポイントを遊んでいる鯖です。
普段の休日とかわりないね。

B6QhTUtCQAEhkJA.jpg
センターシティからバイオの宮殿前までの成果が大金だよ!やったね!
でもどうせ武器合体で湯水のごとく使ってすっからかんになるよ!

現在のPTがジン、タック、パミル、リタ
ジン以外は各種族から一番HPが伸びるキャラを選出しております。
誰が最初にHPカンストするのかなー、などと、
ランクアップする度に誰が何ポイント上昇したか記録して遊んでいるのです。
結果が出たらまとめて報告いたしますん。

では、本年もよろしくお願いします。



posted by しめさば at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

大晦日です

A8AE62F9-5015-4547-A511-ECCB428EC7A2.png


posted by しめさば at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

司法解剖の結果、死因は司法解剖



今年は内輪でこの動画が流行ってな。

posted by しめさば at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

えむえいちえふ

モンスターハンターフロンティアがハンターランク99まで無料プレイになったらしいので、
とりあえずvitaにダウンロードしながら寝に入る。

Fはいろいろあったなあ…
βから初めてUO繋がりの猟団に入った後ブルスク騒ぎのときに一回逃げ出して、
1年後に復帰して別の猟団にお邪魔したものの
リアル引越しだのゲームのスペック引き上げだのが重なって結局また引退して…
自然消滅に近い辞め方したから結構不義理だな…

今回もたぶんHR99になるまで継続して遊ぶかと言われたら微妙なので、
のんびりソロでたまに遊ぶ程度の予定でふ。


posted by しめさば at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする