2015年12月14日

【スマホ】スマホゲあれこれ2

つづき!

ちなみに私は『毎日ログインボーナスだけもらってたまに真面目に遊ぶだけ
やる気のない非課金勢』だよ!

『星のドラゴンクエスト』
通称星ドラ。3人のキャラの見た目や職業を自由にカスタマイズしてパーティを編成しよう。
歴代シリーズの装備が報酬や配布であったり、戦闘BGMが3だったりとなかなか美味しいところを突いてきますね…

ログインボーナスは期間限定で、ガチャ用のジェムの出が若干渋いような気もするので抵抗がない人は課金してもいいんじゃないかな?美味い装備は滅多に出ないけど。
私は運よくゾンビキラーを引いたのでなんとか続いている感じ。

3A0F5846-3044-4102-8B33-26C85621C29D.png

職業は船乗り、レンジャー、魔法使い。
ストーリーモードの助っ人には真ん中のパパスのなりそこないみたいなシメサバが行きます。まあまだレベル20とかですけど。
ID : AZUHYA2886


『放置プレー バトルダイアリー』
通称…特にないような。

タイトルの通り放置ゲー。
一日5分くらいのプレイ時間なので逆に長続きします。課金はしてもしなくても。
87FCB4BA-82DD-49B9-91E8-302BA420E24F.png
5鯖にいます。他の鯖にもキャラはいるけど
ほとんど動かしてない感じ。まさに放置プレイ。

この手のゲームがこれとドラゴンオンラインくらいしかないので
もっと増えないかなあと思ってます。


最近継続して遊んでるのはこのくらい。
メタルサーガに関してはちょっと長い話になるかもしれないから別で書くよ!




posted by しめさば at 11:45| Comment(0) | スマホゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【スマホ】スマホゲあれこれ

せっかくPC版テラリアを買ったのに腰を据えてやる時間がなかなか取れず
結局vitaでサンタの家を建てている鯖です。

携帯機やスマホっていいよね、寝転がってできるし
電車内でもできるし
仕事tいえなんでもありません。



そんなわけで最近遊んでるスマホゲーの話そのいちー!


『METALMAX FIREWORKS』
通称花火。メタルマックスがスマホにやってきたぞー!自分の戦車を組み上げろ!
CE392D07-64DE-4C3D-95FD-3BA59E00A74E.png

グラフィックはメタルマックス4のものをおそらく流用。特に課金せずともゲーム内マネーのガチャもあるし程よく遊べます。

なお今回は白兵戦はありません。ソルジャーもレスラーもみんな仲良くクルマに乗ります。
賞金首戦がキツイと感じたら、他のプレイヤーのクルマを借りましょう。極たまにえげつない強さのが安価で転がってます。
うちの戦車はメタルマックスの顔、Rウルフ。見かけたらよろしくね。
48697048-D8C9-4F8A-B389-7BCD0185D3F9.pngフレンド :372 663 704



長くなったから続く!





posted by しめさば at 11:29| Comment(0) | スマホゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする