2017年10月04日

【ラグポイ】まさかのレデスマさん。

前回に引き続き英語版から。
オゾンシティ手前のレデスマ1戦目、レデスマを撃退した直後のシーン。

DLNmJMGVYAAtKf0.jpg
パイロボット3(英語版はNavBot3)を奪いまして

DLNmJMLUMAAD9J-.jpg

サヨナラってお前。

まさかイシスの大統領のうち一人が重篤なヘッズだとは思いもよりませんでしたよ!!


posted by しめさば at 10:10| Comment(0) | ラグランジュポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

ラグランジュポイント英語版

↑の記事で紹介したラグランジュポイントの英語版。
実は日本語版にないセリフが追加されている場合もあります。


スクリーンショット 2017-09-27 14.30.54.png
ここです。
ドクタークミに診察を受けるリタさん。
日本語版では「もしかしたら…いや、まさかね」で終わっていますが、
英語版はそのあとに「私が言ったことは忘れなさい」というような意味のセリフが
追加されています。
そんな念押しまでしてしまうとこっちとしては今まで以上に妄想が滾るのですが?


またレジェンドの原稿の合間に動画をちらちら確認して何か面白いものがあれば報告致します。


posted by しめさば at 17:58| Comment(0) | ラグランジュポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語版ラグランジュポイント表記まとめ


youtubeにあがっているラグランジュポイントの英語版の動画です。
コナミが公式に出したわけじゃなくて、有志の翻訳らしいのですが。

そこに出てくる各キャラの英語表記やらなんやらをまとめてみた次第。


結構長いので下に記事をたたみます。


続きを読む
posted by しめさば at 17:51| Comment(0) | ラグランジュポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

初課金その後のその後

2239D57D-F0B5-474B-B97C-987275910C03.png38FFA7C2-8D54-4753-BF81-E33E1A0CE93D.png
カワウソちゃんが無事生まれました。
カーワイイー!!!

ワカメが10分おき生産でよかったです。
1時間に10しか取れないとかだったら絶対間に合わなかった…



9ED07674-0F10-4E3D-A565-39ADDC20BB00.jpg
なんともお顔がぷりちー。


posted by しめさば at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

【ドラクエ3】ラストのキー

056C68AC-4B5F-40B5-B91A-15B4DA8F22E7.jpg
いいじゃないの別にぃ!

そんなわけでウズメが賢者になりました。
7227BD46-6874-48DF-A746-390B96C1DB41.jpg
これで回復魔法の使い手も増えて安定しますね!


返す刀でカンダタを撫で切ってコショウ持ってポルトガに凱旋。
3820EF49-E486-4E89-9D3D-8A66DD979C70.jpg
船出の時〜!


ちょっと強引にスーに乗り込んできえさりそうを買い、
エジンベアからかわきのつぼを持ち出してさいごのかぎを手に入れました。

このあとはボストロールだっけ?それともオロチが先だった?


posted by しめさば at 00:37| Comment(0) | ドラクエ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

初課金その後

特にネタはない。どうも鯖です。
アビスリウムはコーギー犬に課金したあと
シークレット魚とログインボーナスの魚を解禁していってます。
普通の魚にはまだ一切手をつけてません。


F4C678F5-E63A-4A81-B11D-BD801A0767F5.jpg
ログボ最終の魚、ダイオウイカ。
いうほど大きくない。


全景はこんな感じ。
D19027CB-3783-4F01-B9B4-238E13824E35.png
コーギーは20匹ほどまで増やしましたが、
たいがい画面がワチャワチャするので今は19匹を
引っ込めてます。

で、今狙いたいのがこちら
5B58D5D9-590A-4F7F-A35B-F821F820DED2.jpg

昨日慌ててワカメ農場を設置してワカメ集め始めたけど、
これ間に合うのかな…!


posted by しめさば at 08:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

【ドラクエ3】バハラダーマ

A95CE4B6-2F62-406E-B81D-26ABAB8A12F5.jpg
あんたの目の前の4人組、全員その東の国の神様なんだけどいいの?


ドラクエ3はおうごんのつめリベンジを果たし、
ポルトガからバハラタ、そのまま気合いで北上して
ダーマ神殿まで到着しました。
このままウズメのレベルを上げつつ悟りの書を取りに行き、
先に賢者に転職してしまおうかと考え中。
人さらい?コショウ?そんなのあとあと!
posted by しめさば at 08:59| Comment(0) | ドラクエ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

【ドラクエ3】ゴールデンクロー

47F1EB0A-999D-413F-B087-4FAD8B242F26.jpgF069A46C-602A-41BD-A357-1E1AAB936C9D.jpgD039C646-641C-46D1-AB4D-6AC5EF572F3D.jpgFB581A8F-CE8F-4F95-A363-63D021A2D7FE.jpg
アッサラームに行ったらとりあえず一回はお約束として。
相変わらずツクヨミだけ世間のイメージからかけ離れていますね。
名前タヂカラにした方がよかったかな…

現在レベル12〜13でイシスまで来ております。
イシスと言えばピラミッド、ピラミッドと言えばおうごんのつめ。
とりあえず魔法の鍵を入手してから地下に向かいます。


どうせならデスルーラせずに持ち帰りたいと思ったものの
3CDBFF15-47AE-4EB1-8BA8-EBC546F858F9.jpg5512E1DA-E769-4CD7-A0C5-86710A458075.jpg
出口目前で憤死。



まあ仕方ないかとイシスに戻ったところでふと気づく。

SFC版以降はピラミッド内で全滅するとおうごんのつめは地下の棺に戻ることに。


もう一回行くのかよチクショウ!
ふくろに薬草大量にぶち込んでピラミッドに戻ります…


posted by しめさば at 19:02| Comment(0) | ドラクエ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

【ドラクエ3】勇者はじめました

夏バテ気味、鯖です。麺類が無性食べたい。
さてPS4/3DSでドラクエ3が配信されたので
3DS版をDLしてきました。懐かしいね、高校以来。

PTはいろいろ悩んだものの(FFのようにしめさばやきさば…でいくかなど)

5F7CB0AF-23C0-4E24-B8A6-4D62C9579FE6.jpg
高校時代と同じく日本神話組で行くことにしました。

らんぼうもの 勇者スサノオ
まけずぎらい 武闘家ツクヨミ
すばしっこい 盗賊ヒルコ
セクシーギャル 魔法使いウズメ

ツクヨミだけ世間一般のイメージからズレてない?大丈夫?
ひょっとして当時のツクヨミは僧侶だったかしら…?

とりあえず適当に種使ったのに一発でセクシーギャルになるウズメ様マジ裸踊り。
81D8F61F-8EFD-4B57-B512-8BD1A001F244.jpg

ちょうどロマリアに到着した辺りなので
これから闘技場に入り浸りますヽ(・ω・)ノ


posted by しめさば at 21:36| Comment(0) | ドラクエ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

【スタバ】強奪

暑くて溶けそうな鯖です。
スターバウンドは研究所跡のコロニー化を開始。


7F5C9C78-67F2-4CFD-8F6A-4029554D57EC.jpg
とりあえずゲーセンとクラブを作りました。
住居部分はまだイメージが湧かないので保留。



なお家具の入手経路はこちら。
C1A0C78B-BA3D-431D-9017-C3D591BAF633.jpg
見栄えのする家具持ってるお前らが悪い。

posted by しめさば at 21:01| Comment(0) | スターバウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする